膝が気になったらサポートタイツ

登山は膝を酷使します。

登りは順調でも下に入ったら膝がガクガクで下山できない。。では大変です。

せっかくの登山です、膝を気にするより景色を気にしたい。

そこで登場するのが「サポートタイツ」です。

 

「膝」というとサポーターを思い浮かべる人が多いかもしれませんが

今の時代はサポーターではなくサポートタイツが一般的です。

 

サポートタイツを簡単に説明するとちょっときついタイツです。

普通のタイツと違って、膝をサポートしてくれる仕組みがあるので膝が気になる人には欠かせないアイテムです。

サポーターも「守ってくれてる!」感があるので嫌いではないですが、

サポーターつけてるという感覚が邪魔になったりしますよね。

その点サポートタイツは履いた時はちょっときついかなと思いますが

行動中は全く気にならず、こっそり膝、足を守ってくれます。

 

しかも冬は暖か、夏は汗を吸収してくれるのでとても快適なのです。

 

登山するなら年齢にかかわらず持っておきたい一品です。